小学校の分会行事で革細工教室


小学校の5,6年生の分会行事で革細工教室を行ないました。

ご父兄の皆さんと先生方も加わり、総勢24名の生徒さんに指導することになり、妻と

会長さんご夫妻にも手伝っていただき、時間内に完成させることが出来ました。

子供達も真剣で、それ以上にご父兄の方々の真剣さには驚かせられました。



001_convert_20151002121631.jpg
子供たちが製作したイニシャルチャームです。

皆のセンスの良さにはびっくり。



002_convert_20151002121419.jpg
ご父兄方に製作していただいたコインケースですが、皆さん手際が良くて楽しんで製作されていました。

今後も続けていただき、オリジナルの財布やバッグが手作り出来るように頑張りましょう。



008_convert_20150930211543.jpg
それぞれ製作した作品を手に、記念撮影。

この後の打ち上げでは、バーベキューで楽しく革談議で盛り上がり、こっちがメインかなと思ってしまいました。

今後も、いろんな方たちとのふれあいで、革細工教室を行なって行きたいと思っていますので、

よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷹工房 高森

Author:鷹工房 高森
本革製品を手作りしている鷹工房の高森と申します。
佐賀県伊万里市に工房があり、見学や体験が出来ます。 
興味のあるかたは、Eメールか090-5743-8413までご連絡ください。
Eメール
route58aoiumi@yahoo.co.jp
気まぐれ工房ですので、事前にご連絡をお願いします。
◆◇通販のサイトはこちら◇◆

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR