スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校の思い出を


小学校6年間使用したにしては綺麗なランドセルを、工房に持ってこられた。

ランドセルの主のお母さんで、捨てるのも勿体ないので、リメイクで中学校でも使える

ペンケースを作ってほしいと言われた。

小さなランドセルを作る話しはあるのだが、実用的に使える物がいいと言う事で

ペンケースになったらしい。

ランドセルを切り刻むのはしのびなかったが、ペンケースの製作にかかった。


006_convert_20150601084352.jpg
ペンケースの完成です。

大き目の紺色の革(実際はクラリーノ)に、赤い糸で縫ってみました。

中の方もランドセルの裏地を使用し、ランドセルの面影を残しました。


007_convert_20150601084625.jpg
淵は、切った所が見えないように、革をあてて縫っています。


008_convert_20150601084735.jpg
ヌメ革のタグをつけて、名前をローマ字で刻印していて、世界で一つのペンケースが出来上がりました

長く使ってあげてくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鷹工房 高森

Author:鷹工房 高森
本革製品を手作りしている鷹工房の高森と申します。
佐賀県伊万里市に工房があり、見学や体験が出来ます。 
興味のあるかたは、Eメールか090-5743-8413までご連絡ください。
Eメール
route58aoiumi@yahoo.co.jp
気まぐれ工房ですので、事前にご連絡をお願いします。
◆◇通販のサイトはこちら◇◆

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。