

男性用セカンドバッグの修理




011_convert_20150429203642.jpg
ご夫婦で工房にお見えになり、このセカンドバッグを修理してほしいと言われた。

かなり使い込んであり、ファスナーは壊れ、周りの革もボロボロだった。

本体は本革だが、周りは合皮だったので長く使っているうちに、このようになったのだろう。

修理するより新しく買った方がいいですよと勧めたが、ご主人が言われた。

「このバッグは、娘がプレゼントしてくれた物なんです」

三人の娘がいる私としては、ご主人の気持ちが良く分かるので、修理を引き受けた。



002_convert_20150429202942.jpg


001_convert_20150429203019.jpg
修理、完了しました。

周りの革を取替え、ファスナーと取手部分の革を新しく作り直しました。

また長く使ってあげてください。

壊れたら、また何度でも直しますよ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前に極小のストラップを作って戴いた者です。時々お邪魔して拝見させて戴いておりますが、、今回の修理の件、娘さんからのプレゼントだからと、お父さんの気持ち、初老の私、胸が熱く涙が出そうになりました、いや、薄っすらと出てしまいました。「この親にこの子有りと」さぞ良い娘さんだろうと感じました。これからも良いお仕事をなさって下さい。
プロフィール

鷹工房 高森

Author:鷹工房 高森
本革製品を手作りしている鷹工房の高森と申します。
佐賀県伊万里市に工房があり、見学や体験が出来ます。 
興味のあるかたは、Eメールか090-5743-8413までご連絡ください。
Eメール
route58aoiumi@yahoo.co.jp
気まぐれ工房ですので、事前にご連絡をお願いします。
◆◇通販のサイトはこちら◇◆

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
