エリさんのタバコケース

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・443_convert_20130917074506
タバコケースを注文受けてから何ヶ月かたち、
その間に、注文主は怪我で入院し、これをきっかけにタバコもやめるから
キャンセルになるだろうなと思いつつ、そのままになっていましたが、
タバコはやめていないと言うことで、急いで完成させました。



鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・451_convert_20130917074907
この作品は、一切糸を使わずに、穴をあけ、革のレースをぐるぐる巻いて作りました。

オシャレな感じでいいね



鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・446_convert_20130917074634
特殊な金具で、ネットで探しているんですが見つけることが出来ません

同じような金具は見つけたのですが、このサイズの金具がなかったので、
注文主が前に使っていた物をはずして使用しました。
誰か、この金具の情報を知っていたら教えてください。



鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・450_convert_20130917074819
中には、タバコとライターが一緒に入るようになっています。



鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・444_convert_20130917074532
一番悩んだのが、ライターをどうやって収めるかというところでした。

ライターはタバコよりも低いので、同じスペースに入れると奥まで入って取り出し難いし、
ライター部分のみ上げ底しようかとも考えましたが、縫い目が表に出てデザイン的に良くなかったので
やめました。



鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・448_convert_20130917074724
悩みぬいて、出来たのがこれです。

横に付いた革を引っ張り上げると、ライターが上に上がって取り出しやすくなります。

我ながらいいアイデアだなと思っています。
このアイデアが出たときには、嬉しくて祝杯をあげましたよ。



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまーす♪

ありがとうございます(^∇^)ノ♪

ライターのヒラメキ☆さすがです!

初めてコメントさせていただきます。
唐津で数回お会いした事はありますが・・・

ステキなタバコケース
彼女らしく、かっこかわいく出来てますね♪

この金具、実は私も探してます。
ネットで検索してもヒットせず
あちこち探しましたが、ありません。

しかしですね!
2週間くらい前に、佐賀のサンカクヤでら類似品を見つけました。
・・・が!
私には予算オーバー(価格は800円くらい?)なので
買わなかったんですが、後悔。

1ヶ月前に行った時はなかったんですよ。
2週間前に行った時も、残り数個でした。

私の知る情報です☆

ありがとう

早速の情報、ありがとうございます

佐賀のサンカクヤに行ってみたいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

鷹工房 高森

Author:鷹工房 高森
本革製品を手作りしている鷹工房の高森と申します。
佐賀県伊万里市に工房があり、見学や体験が出来ます。 
興味のあるかたは、Eメールか090-5743-8413までご連絡ください。
Eメール
route58aoiumi@yahoo.co.jp
気まぐれ工房ですので、事前にご連絡をお願いします。
◆◇通販のサイトはこちら◇◆

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR