親子がま口財布

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・431_convert_20130902092429
がま口が好きな女性が多く、今回もオーダーが入りました。

大きながま口に、小銭入れの小さながま口を取り付けてと言う、簡単そうで難題です。

小さいがま口を作って、大きながま口に縫いつけようと思っても、小さいので奥に針が入らないし、
外縫いなら何とかできるけど、がま口は、縫ってひっくり返して縫い目を見せないようにするので
それも出来ないと、試行錯誤の結果、いいアイデアがひらめきました。

そしてやっと出来たのが、この親子がま口です。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・427_convert_20130902092301
4種類の色違いで製作。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・430_convert_20130902092405
がま口の金具には、木で出来た大玉の口金を使用。

コメントの投稿

非公開コメント

注文したものの、大変なんだろうなぁとちょっと反省…
でも、出来上がってきたのを見て、ものすごく興奮しました(*^o^*)
大事に使います❤
また、無理な注文するかも?
その時はヨロシクです\(^o^)/

どんなオーダーでもOK

今回もだけど、他には無い物を求めている人が多くて、それに対応出来るだけの、経験と、ひらめきと感性が必要だなと思いました。
また、無理難題の注文をお待ちしています(笑い)
プロフィール

鷹工房 高森

Author:鷹工房 高森
本革製品を手作りしている鷹工房の高森と申します。
佐賀県伊万里市に工房があり、見学や体験が出来ます。 
興味のあるかたは、Eメールか090-5743-8413までご連絡ください。
Eメール
route58aoiumi@yahoo.co.jp
気まぐれ工房ですので、事前にご連絡をお願いします。
◆◇通販のサイトはこちら◇◆

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR