

ネットでのオーダーです

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・328_convert_20130610093833
こちらの長財布は、富山県の方からの注文です。

前に、ヌメ革の財布を購入していただいた方だったので、今回はフルオーダーでの注文を受けました。

何回も、メールでのやり取りをして、イメージも固まり作成に取り掛かりました。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・327_convert_20130610093807
注文主は、金具がお嫌いな方でオール革でということでしたが、革紐を通す金具だけはOKがでました。

ヌメ革にターコイズの革と糸でデザインを考えました。

もちろん留め金具は使わずに、革で差込むように作りました。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・332_convert_20130610093956
後ろはこのようになっています。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・330_convert_20130610093858
唯一、使用した金具でドロップハンドルと言います。

紐やチェーンを取り付けて、ベルトから吊るすことで、盗難防止や落下防止になります。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・331_convert_20130610093924
なんと、鷹工房の刻印が出来上がり、初めて使用しました。

やっぱり刻印があると引き締まりますね。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・333_convert_20130610094030
カード入れや、小銭入れは黒の革を使ってと言う急なメールが来まして、

ヌメ革と、ターコイズの革で作っていたのですが、急遽変更することにしました。

やっぱり、注文主の方に納得して喜んでいただきたいと思ったのでやっちゃいました。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・335_convert_20130610094050
フタを開けると、小銭入れとは別に、レシートなどを分けるように仕切りを作っています。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・338_convert_20130610094113
札入れは余裕を持って広めに作っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷹工房 高森

Author:鷹工房 高森
本革製品を手作りしている鷹工房の高森と申します。
佐賀県伊万里市に工房があり、見学や体験が出来ます。 
興味のあるかたは、Eメールか090-5743-8413までご連絡ください。
Eメール
route58aoiumi@yahoo.co.jp
気まぐれ工房ですので、事前にご連絡をお願いします。
◆◇通販のサイトはこちら◇◆

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
