教室の教材用に作ったバッグ


革細工教室を始めてから、いろんな作品を生徒さん達と作ってきましたが、、

生徒さん達のレベルも上がって、作りたい欲求が高くなってきたので、

製作する作品もだんだん難しい物になっています。

実際、ここまでの物を教えることはないだろうと思っていましたが、来てしまった(笑)


バッグの大きさは、横が30cm、高さが20cmでマチの幅が10cmです。。




003_convert_20160528065808.jpg
これを製作する生徒さんは、3ヶ月の初級コースを卒業し、

上級コースに参加した人達ですので、バッグを見ながら、創造しながら作っていかれるでしょう。


002_convert_20160528065726.jpg
バッグの中には、ポケットが2個付いており、

一つにはファスナーを取り付けています。

教える方もいろんな気付きや発見などで、こちらも勉強しながら

お互いに楽しく学んでいるので、気軽に参加してくださいね。

新作のコインケース


前にも同じラインのコインケースを作り、大評判でした。

しかし、名刺入れとしても使いたいというご要望にお答えし、サイズを少し大きくし

名刺が入る大きさとしました。

コインケースや名刺入れとしてお使いください。



003_convert_20160513075456.jpg
中にはコイン入れのほかに、カードを分けて入れられるポケットが2個付いています。

このコインケースの本体の色は、黒、赤、こげ茶の3色ですが、中のラインの色を

いろいろ変えてみようと思っていますのでお楽しみに。




005_convert_20160513075531.jpg
こちらも同じ大きさのコインケースですが、遊び心で作ってみました。



008_convert_20160513075614.jpg
この財布の中は、コイン入れとカード入れが1個ですが

後ろにカード入れを1個付けたので、使い勝手は良いと思います。

人気が出れば、シリーズ化しようと思っていますのでよろしくお願いします。

新作の手帳カバー


手帳カバーを作って欲しいと言うオーダーが増えてきているので、

そんなに需要があるのならと思い製作してみました。

こげ茶とエンジと黒の3種類で、中央にヌメ革のベルトで閉じれるようにしてみました。



003_convert_20160507133252.jpg
中を開くと、左右にカードが入る大きさのポケットが付いており、

ペン差しも付いています。




002_convert_20160507133210.jpg
5月14日、15日にて、唐津のまいづる999のイベントでお披露目しますのでお楽しみに。
プロフィール

鷹工房 高森

Author:鷹工房 高森
本革製品を手作りしている鷹工房の高森と申します。
佐賀県伊万里市に工房があり、見学や体験が出来ます。 
興味のあるかたは、Eメールか090-5743-8413までご連絡ください。
Eメール
route58aoiumi@yahoo.co.jp
気まぐれ工房ですので、事前にご連絡をお願いします。
◆◇通販のサイトはこちら◇◆

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR