ポシェット型がま口


コイン入れのがま口を購入いただいたお客様より、

大きめで同じ色のポシェットを作って欲しいとのご依頼を受け

制作しました。



004_convert_20160909111050.jpg
かわいいポシェットをつけていると、みんなの視線を感じることでしょう。

ご注文お待ちしています。

またまた親子がま口

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・438_convert_20130910071616
色を変えて、親子がま口の追加注文が入りました。

出来上がったがま口を、友達に見せたら作って欲しいと言われたそうで、
今回は、赤、黄、紫の3種類です。

親子がま口財布

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・431_convert_20130902092429
がま口が好きな女性が多く、今回もオーダーが入りました。

大きながま口に、小銭入れの小さながま口を取り付けてと言う、簡単そうで難題です。

小さいがま口を作って、大きながま口に縫いつけようと思っても、小さいので奥に針が入らないし、
外縫いなら何とかできるけど、がま口は、縫ってひっくり返して縫い目を見せないようにするので
それも出来ないと、試行錯誤の結果、いいアイデアがひらめきました。

そしてやっと出来たのが、この親子がま口です。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・427_convert_20130902092301
4種類の色違いで製作。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・430_convert_20130902092405
がま口の金具には、木で出来た大玉の口金を使用。

オレンジのがま口

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・356_convert_20130624080532
妹のように可愛がっていた従妹も40過ぎのおばさんに、俺もいい年だから当たり前ですが。

その従妹はがま口が好きで、前々から作ってくれ~と言われていて、

名前入りで完成しました。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・355_convert_20130624080506
後ろは、かわいい従妹の似顔絵入りです。

なーんて書くと、また従妹に怒られるな。

水玉のがまぐちコインケース

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・352_convert_20130615152018
黄緑にオレンジの水玉模様のがま口財布です。

がま口財布って割と難しいんですよね。

人気のドット柄です。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・353_convert_20130615152040
反対側は、白の水玉模様でカナコさんからの注文です。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・354_convert_20130615152101
がま口にボンドを塗って、革を差し込んで、紙紐を隙間に詰めて、両端をペンチでつぶして

抜けないようにします。

簡単そうで簡単じゃない。

がま口が好きな女性が多いんですよね。

いくつか作ってみようかな。

プロフィール

鷹工房 高森

Author:鷹工房 高森
本革製品を手作りしている鷹工房の高森と申します。
佐賀県伊万里市に工房があり、見学や体験が出来ます。 
興味のあるかたは、Eメールか090-5743-8413までご連絡ください。
Eメール
route58aoiumi@yahoo.co.jp
気まぐれ工房ですので、事前にご連絡をお願いします。
◆◇通販のサイトはこちら◇◆

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR