

ラストラン

P6010011_convert_20140602092314.jpg
いろいろと忙しくて、一年近くバイクに乗っていない。

乗らないのに、維持費がかかって勿体ないので廃車することに決めた。

今日は、バイクのラストランである。

高校3年生の息子が陸上競技をやっており、最後のインターハイ予選に出場するので、

妻と一緒に佐賀総合グランドに応援に来た。

車は渋滞で、駐車場は満車だ。

我々はバイクなので、渋滞も満車も関係ない。

予定より早く着いた事をバイクに感謝した。



P6010008_convert_20140602092221.jpg
息子の400mリレーが始まった。

第一走者で走り、いい位置で第二走者にバトンを渡した。

しかし、第三走者に渡すときにバトンが落ちた。

この時点で、息子の高校でのラストランになった。



P6010009_convert_20140602092245.jpg
息子の本命は三段跳びであり、決勝6位に入り、九州大会出場を決めた。

今日は、バイクと息子のラストランを堪能し、

妻と二人で気持ちのいい風をあびながら家路に着いた。


雲仙へのツーリング

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・262_convert_20130507124723
5月6日、ゴールデンウィークの最終日に久しぶりに全員が揃ってのツーリングに出かけた。

行き先は長崎の雲仙である。

愛野展望所より1枚。

この日は天気も良く最高のツーリング日和で、気持ち良く走ることができた。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・260_convert_20130507124551
オヤジが集まって何を話しているのやら。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・265_convert_20130507124814
オヤジが集まっての記念撮影。

花が欲しいなー。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・266_convert_20130507124842
観光に来ている女性にお願いして、一枚パチリ。

オヤジに声を掛けられた彼女達は、さぞかし不愉快だったろうに、笑顔でハイポーズ。

女性メンバーがいるともっと楽しいだろうなー。

と言う事で、女性メンバー募集中。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・263_convert_20130507124746
雲仙の温泉に入りました。

なんと入浴料100円にはビックリ。

お湯が熱かったら水を入れてねと言う おばちゃん。

湯船に入ると全員で アツー。

熱かったけどいいお湯でした。

便利でカッコイイ

P1270004_convert_20130127115012.jpg
ウエストバックは、バイクに乗る時にも邪魔にならずに便利です。

おしゃれで目立つこと間違いなしですよ。

P1270001_convert_20130128073023.jpg
収納力があり、物の取り出しも簡単です

P1270002_convert_20130128073051.jpg
オーダー受け付けます。

最悪のコンディション

P1140029_convert_20130115143442.jpg
1月14日、OYJC(おやじクラブ)の初乗りを行ないました。

この日は、昼からは雨が降らないから大丈夫だろうと出かけたが、降ったり止んだりの天気で

最悪のコンディションだった。

昼からは、晴れ間も見え、おいしい久留米ラーメンをたべました。

ちなみに。腰に下がっているのが、完成前のウエストバッグです。

真鍮の金具を取り付けたら完成です。

P1140031_convert_20130116113815.jpg
誰かが言った。峠を攻めよう。

頂上では雪だった。

P1140041_convert_20130115143522.jpg
バイクも寒そう。

ヤマハTW200

PC160005_convert_20121225074059.jpg
バイクが趣味で、友達とチームを作ってツーリングに行っています。

12月も三瀬峠の方に行ってきましたが、防寒をしっかりしているので快適でした。

4人のオヤジで、チームOYJC(オヤジクラブ)を作っていますが、かわいい女性が入会すると

いいなーとか言いながら楽しくやっています。

PC160003_convert_20121225074001.jpg
黒とオレンジの派手なTW200に乗っています。

あとの3人も、カブや250ccのスクーターや400ccのバイクとかで、ぜんぜん統一性がありません。

後ろのケースは荷物入れですが、格好が悪くなるので着けようか迷ったんですが、ヘルメットもすっぽり

入るので重宝しています。

高1の息子も、背もたれになって安心できると喜んでいます。着けて良かったです。

PC160004_convert_20121225074030.jpg
革の作品にもよくラインを使っていますが、どこまでラインが好きやねんと言うほどに、バイクにも自分で

ラインを入れました。

街で見かけても、決して石などを投げないでね。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・038_convert_20121227144805
ちなみに、ヘルメットにもラインが入ってます。
プロフィール

鷹工房 高森

Author:鷹工房 高森
本革製品を手作りしている鷹工房の高森と申します。
伊万里市波多津町辻524番地に工房があり見学や体験が出来るようにしています。 
興味のあるかたは、Eメールか090-2585-1014までご連絡ください。
Eメール route58aoiumi@yahoo.co.jp
気まぐれ工房ですので、事前にご連絡をお願いします。

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
