

入学のお祝いに

P5120019_convert_20140513113617.jpg
長さが22cm、高さが7cm、幅が3cmのペンケースです。

注文者の地元の小学校では、鉛筆しか使えず、キャップをはめても入るくらいの長さで、
ランドセルの2番目のポケットに収納できる薄手の幅でという注文で、3cm幅にしました。

既製品の筆箱ではこの大きさではなかなか無いそうで、あってもすぐに壊れると言っておられました。

今回、オーダーを受け、ぴったしのサイズに製作し、使いやすいので長く使ってもらえると嬉しいです。



P5120021_convert_20140513113641.jpg
これは、小学校の入学のお祝いに注文されました。

6年間、充分に使えますので、長く使ってあげてください。



P5120022_convert_20140513113710.jpg



P5120023_convert_20140513113741.jpg

ペンケースの出来上がり


3本くらい入るペンケースがあればいいなにお応えして制作しました。


P4230004_convert_20140423135917.jpg


P4230005_convert_20140423140137.jpg

一緒に中学校に通います


今年、中学校に入学した女の子からの注文です。



P4110002_convert_20140412071721.jpg
長さが20cmで横幅が5cm、高さが7cmあります。

中学生活を頑張ってください。

ビッグサイズのペンケースです

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・313_convert_20130527125951
長さが22cm、横幅が7cm、高さが9cmのビッグサイズのペンケースです。

大きなペンケースが欲しいと言われ、

今までに無いサイズで作って見ました。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・314_convert_20130527130034
20cmのものさしも入ります。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・317_convert_20130527130134
中には一箇所仕切りをつけました。

赤とヌメ革のペンケース

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・190_convert_20130406144837
オーダーのペンケースが出来ました。

赤とヌメ革の色は良く合いますね。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・188_convert_20130406144757
横20cm、縦7cm、厚み5cmあるので、かなりのペンが納まります。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・189_convert_20130406144817
要望で、中に付箋入れを革で仕切って作っています。
プロフィール

鷹工房 高森

Author:鷹工房 高森
本革製品を手作りしている鷹工房の高森と申します。
佐賀県伊万里市に工房があり、見学や体験が出来ます。 
興味のあるかたは、Eメールか090-5743-8413までご連絡ください。
Eメール
route58aoiumi@yahoo.co.jp
気まぐれ工房ですので、事前にご連絡をお願いします。
◆◇通販のサイトはこちら◇◆

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
