

心機一転の名刺入れ

去年の10月より、パソコンにてデザインしたり出来るCADをみっちり学んで来たので、
4月から心機一転して、新しい事にもチャレンジして行こうと思っています。

名刺も新しく作ったので、名刺入れも新しいものに変えました。


この名刺入れはいっさい縫わずに、黒い革にカシメを使って留めていき、
お洒落な感じに仕上ました。




002_convert_20150413211134.jpg
カシメとホックが半円状に同じ間隔で並んでいます。





001_convert_20150413211225.jpg
自分用に作りましたが、デザインが面白いので、色違いで製作しようと思っていますので、
楽しみに待っていてください。

革のカット販売をいたしますので、ご入用の方はご連絡ください。



友人の名刺入れがボロボロで


久しぶりに会った友人。

名刺を渡されましたが、目が行くのは名刺入れの方。

黒の、やぶれかけた名刺入れにパンパンの名刺。

これでは、相手にも印象悪いだろうと思い、

昔、お世話になったお礼に、プレゼントすることにした。

黒の革に白いステッチ。


002_convert_20140923080557.jpg
中には、アイボリーの革でポケットを2箇所取り付けた。


003_convert_20140923080638.jpg
友人はかなり多くの名刺を収納していたので、マチ部分も大きく製作しました。

S.Tくん、これを持って、仕事を頑張ってください。

セイコさんの名刺入れ

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・481_convert_20131024070914
黒の革をベースに、赤の革のラインを入れ、お洒落な名刺入れが完成しました。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・483_convert_20131024071005
糸の色も、赤の糸一色と考えていましたが、こげ茶の糸を使うことで、少し落ち着いた

雰囲気にしました。

黒の革の所には赤い糸を使用し、2色の糸で製作しました。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・482_convert_20131024070941
開いた状態です。

ワインレッドの革で、お洒落度アップです。

挿し込みタイプの名刺入れ

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・322_convert_20130601080018
落ち着いた色合いの革に、ヌメ革で作った挿し込み部分をアクセントにした名刺入れです。

カード入れとしても使っていただけます。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・323_convert_20130601080127
挿し込み部分は、このようになっています。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・320_convert_20130601075844
マチ部分があるので、かなりの枚数の名刺やカードが入ります。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・319_convert_20130601080052
色は、赤と緑と青とワインレッドの4種類を揃えています。

明日の6月2日に佐賀県の武雄文化会館にて行なわれる、雑貨市イベントでデビューします。

数に限りがございますので、早めのご来店をお待ちしています。

朝の10:00~17:00まで販売しています。

ユキちゃんの名刺入れ

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・252_convert_20130507080700
名刺入れもこの形での注文が人気です。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・254_convert_20130507080759
こげ茶にピンクのラインが映えますね。

鮃ケ蟾・謌ソ陬ス蜩・258_convert_20130507081854
これは、ユキちゃんの2度目の20才の誕生日のお祝いです。


プロフィール

鷹工房 高森

Author:鷹工房 高森
本革製品を手作りしている鷹工房の高森と申します。
佐賀県伊万里市に工房があり、見学や体験が出来ます。 
興味のあるかたは、Eメールか090-5743-8413までご連絡ください。
Eメール
route58aoiumi@yahoo.co.jp
気まぐれ工房ですので、事前にご連絡をお願いします。
◆◇通販のサイトはこちら◇◆

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
